鯱サポのこっそりコリアンblog

ベースは鯱サポですが、ここでは韓国サッカーメインで書いていきます。
鯱サポのこっそりコリアンblog TOP > 未分類


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Kリーグ第35節 【全北対浦項]

全北現代 0-3 浦項スティーラーズ

日曜日はホームで浦項に完敗でした。
内容的にはチャンスもあったんですが、ディフェンスがなかなか安定しないです…

ジョンウさんは先発フル出場。

首位のソウルが勝ったので勝ち点差は7に。

次節はアウェイで蔚山戦です。
蔚山がACL準決勝に進出したため日程が変更になり17日に行われます。
W杯アジア最終予選と日程が被ってるのでジョンウさんは出られません。
パクウォンジェも召集されてたんですが、負傷で離脱とか。

連敗だけはしないように頑張ってほしいところです。

浦項戦のハイライトはコチラ
[ 2012/10/09 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Kリーグ 第34節【釜山対全北】

釜山 2-2 全北

全北得点者: イドングク(PK)
エニンヨ(キムジョンウ)

昨日はアウェイで釜山戦でした。
首位のソウルが水原に負けたのでなんとか勝って勝ち点差を縮めたかったところですが、結果はドロー。

ジョンウさんは先発フル出場だったんですが、昨日は途中までセンターバックやってたみたいです。
他のセンターバックの出場停止と怪我が重なって他に誰もいなかったかららしいですが。

エニンヨとワンツーで崩して同点ゴールをアシストしたのは良かったけど、いつものディフェンスラインだったら勝てた試合だった気もする…
もともと守備の堅さで売っているクラブではないけど(笑)

そういえば尚武から復帰したクォンスンテ初出場だったけど次は出場停止明けのチェウンソンに戻るのかな。

これで首位ソウルとの勝ち点差は4。
次節はホームで浦項戦。

釜山戦のハイライトはコチラです。
[ 2012/10/04 18:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Kリーグ 第33節 【全北対水原】

全北 3-2 水原

全北得点者:前半10分 イドングク(エニンヨ)
前半33分 イドングク(PK)
後半45分 レオナルド(イスンヒョン)

ジョンウさんは先発フル出場。
前半に決定的なシーンがあったけどボスナーにハンドで阻止されPK獲得。(ボスナー退場)
第33節のKリーグベストイレブンに選出されています。

試合のハイライトはコチラをご覧ください。
[ 2012/10/02 12:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Kリーグ2012第2節【大田 vs. 全北】


大田シチズン 0-1 全北現代

全北得点者:ドロゲット

今日はアウェーで大田戦でした。

全北は開幕戦に先発出場していたDFのチョ・ソンファンと
イム・ユファンが水曜日の広州戦で負傷し欠場。

今日はキムサンシクがセンターバックでした。

あとは開幕戦でも活躍してたファン・ボウォンが出てなかったですが多分怪我ですね。

そんな厳しい台所事情の中で今日はシム・ウヨンが負傷交代してました。

これ以上ディフェンスの選手が怪我すると全北は苦しい...
というか今日の試合見てても危なっかしい。

今日の試合は大田相手になかなかDFラインを押し上げられず
前半はチャンスらしいチャンスも少なかったです。

ジョンウさんはボランチで先発出場。
あんまりしっかり試合見れてなかったんですが、
前半はゴール前にもあまり顔が出せず守備の時間が長かったです。

後半開始からイ・ドングクを投入してジョンウさんも少しずつ
ゴール前でボール触れるようになってました。

後半26分にドロゲットと交代しましたが、
まだまだ本人も不完全燃焼って言う感じの表情でした。

本人のコンディションも関係してますが、
まだボールを受けてから窮屈そうにプレーしている場面があって
全北にフィットするのに時間がかかりそうです。

途中出場のドロゲットが途中出場ながら決めてくれて
なんとか勝てたと言う試合でした。

次の全南戦まで1週間あるのでリフレッシュして臨んでほしいです。

とにかく怪我人がこれ以上増えませんように
[ 2012/03/11 21:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブラジルW杯 アジア最終予選組み合わせ決定。


今日、午後5時からマレーシアのクアラルンプールで
ブラジルW杯 アジア最終予選の組み合わせ抽選が行われました。

組み合わせは下記のとおり。

◆A組

韓国、イラン、ウズベキスタン、カタール、レバノン

◆B組

オーストラリア、日本、イラク、ヨルダン、オマーン


A組が大変なことに。。。

韓国は南アフリカの最終予選の時イランと同組だったけど
あのときもアウェーの試合は見てるだけで疲れた。。。

試合の3日後にジョンウさんからイラン戦のこと聞いたけど
足が痛くて死にそうだったとか本当に苦しそうな顔して話してくれた(笑)

韓国の初戦はアウェーでカタールと。試合は6月8日。
どんなメンバーになるのかな。

個人的にこういう予選で日韓戦は見たくなかったから一安心。
[ 2012/03/09 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


