鯱サポのこっそりコリアンblog

ベースは鯱サポですが、ここでは韓国サッカーメインで書いていきます。
鯱サポのこっそりコリアンblog TOP > 2012年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お見送り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2012/03/25 01:20 ] キムジョンウ | TB(-) | CM(-)

AFCアジアチャンピオンズリーグ2012 グループリーグ第2節【柏 vs. 全北】

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2012/03/24 20:58 ] キムジョンウ | TB(-) | CM(-)

Kリーグ2012第3節【全北 vs. 全南】


全北現代 1-1 全南ドラゴンズ

全北得点者:イ・ドングク(PK)

土曜日はホームで全南戦でした。
自分は試合見られなかったので特に書くことないですが

ジョンウさんは今年の公式戦で初めて先発フル出場を果たしました。
エニンヨがPKを獲得したときなぜかジョンウさんがすごく喜んでたのが気になる。。

少しずつチームに馴染んできているという声も聞くので安心しました。

次は水曜日にACL柏戦です。

開幕前に怪我をしたときは出られないかもしれないと心配しましたが、もう大丈夫ですね

全北の選手たちは昨日来日しました。

両チームともACLの初戦は黒星スタートになったので激しい試合になるかもしれませんね。。
自分は日立台で大人しく観戦しようと思います。。

[ 2012/03/19 12:01 ] キムジョンウ | TB(0) | CM(0)

Kリーグ2012第2節【大田 vs. 全北】


大田シチズン 0-1 全北現代

全北得点者:ドロゲット

今日はアウェーで大田戦でした。

全北は開幕戦に先発出場していたDFのチョ・ソンファンと
イム・ユファンが水曜日の広州戦で負傷し欠場。

今日はキムサンシクがセンターバックでした。

あとは開幕戦でも活躍してたファン・ボウォンが出てなかったですが多分怪我ですね。

そんな厳しい台所事情の中で今日はシム・ウヨンが負傷交代してました。

これ以上ディフェンスの選手が怪我すると全北は苦しい...
というか今日の試合見てても危なっかしい。

今日の試合は大田相手になかなかDFラインを押し上げられず
前半はチャンスらしいチャンスも少なかったです。

ジョンウさんはボランチで先発出場。
あんまりしっかり試合見れてなかったんですが、
前半はゴール前にもあまり顔が出せず守備の時間が長かったです。

後半開始からイ・ドングクを投入してジョンウさんも少しずつ
ゴール前でボール触れるようになってました。

後半26分にドロゲットと交代しましたが、
まだまだ本人も不完全燃焼って言う感じの表情でした。

本人のコンディションも関係してますが、
まだボールを受けてから窮屈そうにプレーしている場面があって
全北にフィットするのに時間がかかりそうです。

途中出場のドロゲットが途中出場ながら決めてくれて
なんとか勝てたと言う試合でした。

次の全南戦まで1週間あるのでリフレッシュして臨んでほしいです。

とにかく怪我人がこれ以上増えませんように
[ 2012/03/11 21:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブラジルW杯 アジア最終予選組み合わせ決定。


今日、午後5時からマレーシアのクアラルンプールで
ブラジルW杯 アジア最終予選の組み合わせ抽選が行われました。

組み合わせは下記のとおり。

◆A組

韓国、イラン、ウズベキスタン、カタール、レバノン

◆B組

オーストラリア、日本、イラク、ヨルダン、オマーン


A組が大変なことに。。。

韓国は南アフリカの最終予選の時イランと同組だったけど
あのときもアウェーの試合は見てるだけで疲れた。。。

試合の3日後にジョンウさんからイラン戦のこと聞いたけど
足が痛くて死にそうだったとか本当に苦しそうな顔して話してくれた(笑)

韓国の初戦はアウェーでカタールと。試合は6月8日。
どんなメンバーになるのかな。

個人的にこういう予選で日韓戦は見たくなかったから一安心。
[ 2012/03/09 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

AFCアジアチャンピオンズリーグ2012 グループリーグ第1節【全北 vs. 広州】


2012030721350155198_213802_0.jpg

全北現代 1-5 広州恒大

全北得点者:チョン・ソンフン(イ・ドングク)

試合はゴールシーンしか見てないので何とも言えないです。

負傷交代したDFのチョ・ソンファンが尾てい骨骨折で全治4-6週間というのが心配。

広州は1月に見たときとメンバー変わってるのかな。

グループHはやっぱり死の組のようです。

ジョンウさんは先発出場し、全北での公式戦は初出場になりました。

まだ、コンディションも万全ではないので後半13分に交代。

メディアの評価は特に目立った活躍は無かったが悪いプレーをしたわけでもない。
ただ、周りと噛み合わず物足りなさを感じたというものがほとんどでした。

プレーについては自分が試合見てから書こうと思います。

次は大田とアウェーゲームです。
[ 2012/03/09 12:48 ] キムジョンウ | TB(0) | CM(0)

AFCアジアチャンピオンズリーグ2012 グループリーグ第1節【名古屋 vs. 城南】

水曜日は瑞穂に行ってきました^^

この日はACL開幕戦、グランパスにとっては今年初の公式戦。

相手はKリーグの城南一和でした。

個人的に城南はKリーグの中で最も好きなクラブのひとつです。
自分にとってこの対戦カードは特別。

試合結果は2-2のドローでした。

この試合について自分がグランパスのことを書いても読んでもらってる人は
あんまり面白くないと思うので、やや城南サイドの情報中心に書きます

P1010036_NEW.jpg

P1010030_NEWl.jpg

両チームのスタメンはこの11人。
シンテヨン監督は立ち上がりからゲームを支配するためのメンバーを送り出したようです。
もとから“スロースターター”な上にゲーム勘戻ってないグランパスは前半苦しかったですね。

pp.jpg

後半開始前、楽しそうに何やら話していた豪州コンビ。
レフリーに早く準備しなさいと注意されてた(笑)

ppp.jpg

pppp.jpg

PKを与えたユンヨンソンは試合後ツイッターでチームメイトやファンに
謝るほどほど悔しがってました。。玉さんはニヤリ。

ppppp.jpg

pppppp.jpg

カラム登場。韓国ではすごく人気があります。。

ppppppp.jpg

逆転後。相手は永井のお洒落パス予想してなかっただろうな。。
城南の最終ラインはこの試合に限らず結構ギャップが出来る。

良いゴールだったけど、個人的に増川を褒めたいです(笑)
ジョシュアにパス出してから頑張って走ってゴール前に顔出してました。

pppppppp.jpg

あのラストワンプレーには思わず声が出ました。。。

決めたエベルチーニョは過去にもオーバーヘッドでのゴール経験が2度以上あるとか。。

スタジアムで見てて改めて思ったけどエベルチーニョが髪染めてくれたおかげで
エベルトンと見分けやすくなった(笑)城南の関係者がそういう意図もあって
エベルチーニョに髪を染めないかと提案したようですが。。。

ppppppppp.jpg

城南の選手たちは大型ビジョンに映し出されるエベルチーニョのゴールに興奮。。

pppppppppp.jpg

ホンチョルはハイライトを見ながらしばらくコーチと試合について話してました。
前半のアーリークロス2本はさすが。敵ながら感心してました。。

pppppppppppp.jpg

夢生はこの試合がいいきっかけになってくれることを期待したいです。

いよいよ明日はJリーグ開幕!

グランパスに限らず色々なチームの試合が早く見たいです。

[ 2012/03/09 12:18 ] グランパス | TB(0) | CM(0)

Kリーグ2012第1節【全北 vs. 城南】

20120303061601629i1_061601_0.jpg

全北現代 3-2 城南一和

全北得点者:イ・ドングク(ファン・ボウォン)
      イ・ドングク(ファン・ボウォン)
      エニンヨ

城南得点者:エベルトン(パク・ジンポ)
      エベルトン

昨日、Kリーグが開幕しました

ジョンウさんが所属する全北の相手は城南でした。
残念ながらジョンウさんは怪我のため欠場。

ハーフタイムや試合の中でスタンド観戦してる姿が何度か映ってました。
いよいよ次節復帰予定です!

自分も試合見てましたが、面白かったです。

両チーム決定機はそんなに多くなかったですが、
決めるところはしっかり決めて最後まで高い集中力でやっていました。

自分はまだ全北の選手知らない選手ばっかりなので覚えてる途中ですが、
昨日2アシストのファンボウォン(黄博文)は印象に残りました。中国人の選手です。

2点目のアシストはイ・ドングク見えててあのパス出したんだったら大したもの。

城南の2点目はヨバンチッチが起点になったカウンターから。
最終的に周りにフリーの選手もたくさんいたし良いゴールでした。

ユンビッカラムもオリンピック予選で合流が遅れてたし
まだまだこれから良くなっていくと思います。

城南は水曜日にACLで名古屋と対戦。

多分ほとんどの名古屋サポさんが球際厳しく来ると予想してるはずです。
自分も間違いなくそうなるんじゃないかと思います。

キム・ソンファンが中盤で潰し役になってるので
そこのスペースを起点に攻めるのは難しいです。

やっぱりセットプレーにチャンスがありそうです。

センターバックのファンジェウォンは怪我のため欠場。

オフシーズンに名古屋がどれだけ準備してきたのか期待より不安が大きいのが本音ですが、
水曜日はスタジアムでしっかり観て来ようと思います。
[ 2012/03/04 22:10 ] 韓国サッカー | TB(0) | CM(0)


