鯱サポのこっそりコリアンblog

ベースは鯱サポですが、ここでは韓国サッカーメインで書いていきます。
鯱サポのこっそりコリアンblog TOP > 2012年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Kリーグ2012第5節【全北 vs. 大邱】


201203311732774901_1.jpg


全北現代 2-3 大邱

全北得点者:ルイス(エニンヨ)
イドングク(PK)

昨日はホームで大邱戦でした。

ジョンウさんは昨日もスタメン!
昨日の試合でKリーグ通算200試合出場を達成しました^^
メモリアルゲームということもあり、
全北での公式戦初勝利といきたいところでしたが…

前半、ルイスのゴールで先制はしましたが、
危ないシーンもありヒヤヒヤしました。
本当に前半で追いつかれててもおかしくなかったです。

前半は1-0全北リードで終了。

後半2分にイドングクが自ら獲得したPKを決め2-0。
正直自分も今日は勝てるなと思いました。。

ジョンウさんはこのあと14分に交代。
守備では良いプレーもいくつかあったんですが、
攻撃面で目立った活躍はあまり出来ませんでした。

攻守のバランスを気にし過ぎている気もします。

センターバックが復帰してキムサンシクがボランチに入れば
またジョンウさんの役割も変わってくると思いますが、
攻撃面での活躍を期待してる全北サポーターの中には
今のプレーではまだ物足りないと感じてる人もいるようです。

それと気になることがひとつ。
昨日、ジョンウさんは足首を痛め、自らベンチに交代を要求したようです。
ベンチへ戻ってくるときの表情を見たらそれほど深刻ではなさそうでしたが、
過密日程で怪我が悪化しないか心配です。



ジョンウさんが交代してから試合見てなかったんですが、
後半28分から3点決められ逆転負け。

ソウル戦に続き連敗になりました。
1日も早く怪我人が戻ってくるのを願います。

[ 2012/04/01 23:08 ] キムジョンウ | TB(0) | CM(0)


