鯱サポのこっそりコリアンblog

ベースは鯱サポですが、ここでは韓国サッカーメインで書いていきます。
鯱サポのこっそりコリアンblog TOP > スポンサー広告> キムジョンウ > 尚州尚武

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尚州尚武

最近怪我のニュースばっかりでしたが、
久しぶりに明るいニュースを見つけました

キム・ジョンウ、キム・ジェソン、尚州サッカーの有望株へ奨学金寄付

記事によるとジョンウさんは今年創立された尚州尚武の下部組織へ
毎月100万ウォンずつ、3年間で合計3600万ウォンを寄付するみたいです。

ジョンウさんのコメントも出てます。結構意訳させてもらいました。

「昨年、尚州市民が大きな愛をくれたおかげで今日があると思います。
送ってくれた声援に少しでも報いようと今年創立した尚州の下部組織選手たちに奨学金を支援する。
将来、尚州市から国家代表選手たちがたくさん輩出されるように大いなる関心をお願いします」


尚武は兵役中の選手達がプレーするクラブなので、
毎年選手の入れ替わりが激しいクラブ。

さらに、尚武は去年八百長の影響をもろに受けました。

それにも関わらず、尚州の競技場は尚州市民の
素晴らしいサポートのおかげで毎回とても良い雰囲気でした。

自分も尚州の試合を観るのが大好きでした。

もしかしたらFW転向も尚州だったからこそ成功したのかもしれません。

IMAG0230.jpg
ジョンウさんは去年も試合を観に来てくれたお客さんに
うちわを5000個プレゼントしています。それもひとつひとつ闘病中のお母さんが手渡しで。

きっと尚州の人達はこれからも心のどこかでジョンウさんを応援してくれると思うし、
ずっと良い関係を築いていってほしいです。



尚州の今年の10番はキムジェソンか。今年も尚州尚武こっそり応援してます。。
スポンサーサイト
[ 2012/02/29 01:14 ] キムジョンウ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



