鯱サポのこっそりコリアンblog

ベースは鯱サポですが、ここでは韓国サッカーメインで書いていきます。
鯱サポのこっそりコリアンblog TOP > スポンサー広告> グランパス > AFCアジアチャンピオンズリーグ2012 グループリーグ第1節【名古屋 vs. 城南】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AFCアジアチャンピオンズリーグ2012 グループリーグ第1節【名古屋 vs. 城南】

水曜日は瑞穂に行ってきました^^

この日はACL開幕戦、グランパスにとっては今年初の公式戦。

相手はKリーグの城南一和でした。

個人的に城南はKリーグの中で最も好きなクラブのひとつです。
自分にとってこの対戦カードは特別。

試合結果は2-2のドローでした。

この試合について自分がグランパスのことを書いても読んでもらってる人は
あんまり面白くないと思うので、やや城南サイドの情報中心に書きます

P1010036_NEW.jpg

P1010030_NEWl.jpg

両チームのスタメンはこの11人。
シンテヨン監督は立ち上がりからゲームを支配するためのメンバーを送り出したようです。
もとから“スロースターター”な上にゲーム勘戻ってないグランパスは前半苦しかったですね。

pp.jpg

後半開始前、楽しそうに何やら話していた豪州コンビ。
レフリーに早く準備しなさいと注意されてた(笑)

ppp.jpg

pppp.jpg

PKを与えたユンヨンソンは試合後ツイッターでチームメイトやファンに
謝るほどほど悔しがってました。。玉さんはニヤリ。

ppppp.jpg

pppppp.jpg

カラム登場。韓国ではすごく人気があります。。

ppppppp.jpg

逆転後。相手は永井のお洒落パス予想してなかっただろうな。。
城南の最終ラインはこの試合に限らず結構ギャップが出来る。

良いゴールだったけど、個人的に増川を褒めたいです(笑)
ジョシュアにパス出してから頑張って走ってゴール前に顔出してました。

pppppppp.jpg

あのラストワンプレーには思わず声が出ました。。。

決めたエベルチーニョは過去にもオーバーヘッドでのゴール経験が2度以上あるとか。。

スタジアムで見てて改めて思ったけどエベルチーニョが髪染めてくれたおかげで
エベルトンと見分けやすくなった(笑)城南の関係者がそういう意図もあって
エベルチーニョに髪を染めないかと提案したようですが。。。

ppppppppp.jpg

城南の選手たちは大型ビジョンに映し出されるエベルチーニョのゴールに興奮。。

pppppppppp.jpg

ホンチョルはハイライトを見ながらしばらくコーチと試合について話してました。
前半のアーリークロス2本はさすが。敵ながら感心してました。。

pppppppppppp.jpg

夢生はこの試合がいいきっかけになってくれることを期待したいです。

いよいよ明日はJリーグ開幕!

グランパスに限らず色々なチームの試合が早く見たいです。

スポンサーサイト
[ 2012/03/09 12:18 ] グランパス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



