鯱サポのこっそりコリアンblog

ベースは鯱サポですが、ここでは韓国サッカーメインで書いていきます。
鯱サポのこっそりコリアンblog TOP > スポンサー広告> 韓国サッカー > 城南一和

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

城南一和


今日から城南が鹿児島キャンプに入りました!

城南の鹿児島キャンプはここ数年毎年恒例になっています。

自分もジョンウさんが所属していた2009年は現地でトレーニングを見ました。

seonganm2.jpg
恐らくシンテヨン監督は今年も選手たちを走らせまくるでしょう(笑)

自分が見に行ったときはちょうど2部練でしたが、
午前と午後両方トレーニングの内容が濃くて驚きました。

2010年から始まった『1000円の壁ルール』はユニークです。。

seongnam.jpg

コートの周りには高さ7メートルほどのネットがあるんですが、
城南の選手が蹴ったボールはなぜかネットを越えて外へ出て行きます。。

seongnam3.jpg

練習試合前なのにボールを捜索する旅に出たモッタ。。
帰ってくるまで30分近くかかりました。
何度も叫んでいたのできっと危険な動物でもいたんだと思います。

とにかくボールが出て行くと取りに行くのが大変なので、
シンテヨン監督はボールがコートの外へ出たら1000円罰金のルールを決めました。

貯まったお金がキャンプの打ち上げの資金になるので、
盛大な打ち上げが開催されるのは避けたいところです(笑)

そんな感じで鹿児島キャンプは見てて楽しかったです。




今年の城南は大型補強に成功しました。

まずはシンテヨン監督が自ら現地で視察し、
獲得を熱望した187センチの大型FWヨバンチッチ。
セルビアのパルチザンでプレーしていた選手で、
城南に移籍してからアジアチャレンジカップでも既に得点しています。

そして、先日A代表に招集されたハンサンウン。
レフティーで精度の高いフリーキックも持ってます。
アジアチャレンジカップを見た限り好調そうです。

そのほか、ロンドンオリンピック予選にも出場しているユンビッカラム、
チョドンゴンとのトレードで獲得した代表のCBファンジャウォンなど
去年成長した若手もいますし、城南は確実に戦力アップしています。

このキャンプで守備の戦術を徹底できたら今年の城南は本当に強そう。。

名古屋はACLでソウル、水原、蔚山と対戦経験がありますが、
多分その3チームのどこよりも苦戦すると思います。

城南戦は3月7日。

どちらのチームが充実したオフを過ごせたかは
この試合ではっきりすると思います。

今からとても楽しみです!


スポンサーサイト
[ 2012/02/12 23:44 ] 韓国サッカー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。