鯱サポのこっそりコリアンblog

ベースは鯱サポですが、ここでは韓国サッカーメインで書いていきます。
鯱サポのこっそりコリアンblog TOP > 韓国サッカー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国代表、ウズベキスタン戦とクウェート戦に向けて召集メンバー発表。

今日、午前中に韓国代表のチェガンヒ新監督が
25日のウズベキスタン戦(親善試合)と29日のクウェート戦(W杯アジア三次予選)に向けて
召集メンバーを発表しました。

メンバーは下記の通りです。

GKチョン・ソンリョン(水原) 、クォン・スンテ(尚武) 、キム・ヨングァン(蔚山)

DF:パク・ウォンジェ(全北) 、チョ・ソンファン(全北) 、クァク・テフィ(蔚山)、
チェ・ヒョジン(尚武)、オ・ポムソク(水原) 、イ・ジョンス(アル・サッド)、
ホン・ジョンホ(済州) 、キム・ヒョンイル(尚武) 、キム・チャンス(釜山)

MF:ハン・サンウン(城南) 、キム・ジョンウ(全北) 、キム・サンシク(全北)、イ・グノ(蔚山) 、
チェ・テウク(ソウル) 、キ・ソンヨン(セルティック)、キム・チウ(尚武) 、ハ・デソン(ソウル) 、
シンヒョンミン(浦項)、キム・ドゥヒョン(警察庁) 、キム・ジェソン(尚武)

FW:パク・チュヨン(アーセナル) 、イ・ドングク(全北) 、キム・シンウク(蔚山)


韓国代表は29日のクウェート戦に破れた場合、
三次予選で敗退決定という崖っぷちの状況です

新しく就任したチェガンヒ監督は昨シーズンまで全北の監督でした。
クウェート戦までトレーニング出来る期間が短いことや
大一番で経験豊富な選手を起用したいと言う考えから
いわゆる完成された選手を中心に召集しています。

そのため、チェガンヒ監督のサッカーを理解している
全北の選手も何人か召集されています。

チョグァンレ体制では代表から遠ざかっていたジョンウさんも無事招集されました
A代表66キャップは今回のメンバーの中で2番目に多い数字で、経験、実力どちらも期待されています。

54458.jpg
今回キーパーのクォンスンテが選出されましたが、
尚州尚武で何度もプレーを見ているので嬉しかったです。

クォンスンテと言えば、自分のツイッターをフォローしてくれてます(笑)
なんでフォローしてくれてるのか今でも不思議でしょうがない。。

自分が韓国から帰るときは気をつけて帰ってねと気を遣ってくれたり。

クウェート戦での出場機会はちょっと厳しいと思いますが、
去年尚武で辛い一年を過ごしたので代表選出だけでもおめでとうと言いたいです^^

56585.jpg
キムチウも呼ばれたし、気づいたらこの時の尚武のメンバーが4人も。。


ロンドン世代からはホンジョンホだけ召集されましたが、
所属している済州はオリンピック予選が終わったら
沖縄キャンプに合流すると言ってるのが気になります。
何かの間違いなのかよく分かりません。

国内組の選手たちは18日に集合予定です。

確かに崖っぷちという状況は事実ですが、
クウェートを必要以上に警戒しても良い結果は出ないですし、
落ち着いて試合に入れば問題ないと思います!

[ 2012/02/11 00:40 ] 韓国サッカー | TB(0) | CM(0)


